強化合宿

こんにちは〜!

愛とムチの二刀流 ド天然理事長のお幸和です!

今回は合宿のテーマですね。

合宿とはいえば。。。

私、高身長でしょ!(中学の頃から)

そうすると、高校に入学するとスカウトされるのよ!高身長って事で。

私は家から高校まで1時間30分(片道)かかるんで、帰るのが遅くなって家のことが何も出来ないから部活禁止令が出されてたので断ってました。

それでも、友達を使ったりしてしつこく勧誘してきて、

私も必要とされる事にいい気分で夏休み前に入部する事にしたのね。

そして夏休みの大会が終わって三年生が部活を終えると強化合宿が一週間の始まり。

まだ何も知らない私はマンガの見過ぎで合宿に憧れを持ってイザ参加。

バレー部の顧問の先生とレスリング部(全国大会で常に上部。世界大会迄出る選手がいる)の顧問の先生と大の仲良し。

だから必然と合宿は同日で。

朝6時起床でそのままマラソンに。

朝食終えるとレスリング道場へ。

そこでなぜか受け身の練習したり、スクワットしたり腹筋や腕立て伏せ。

最後には学校中(学校での合宿なので)階段と廊下を縦横無尽に上がったり降りたり。

足が動かなくなることは必須。

そのうち脱水状態や酸欠で倒れこむ人もいるけど御構い無し。そこらへんに寝かされているだけ。

下半身を鍛えるという趣向らしいが、初心者の私にとっては衝撃(OvO)

お昼を食べるとボールを使っての練習。

夕食を終えると最後のマラソンへ。

練習を終えて遊ぶこともなく(みんなはおしゃべりに講じているけど)爆睡。

気がついたら朝。起きたくなかったなぁ〜!

本当強化合宿

夢と現実はあまりにもかけ離れていたのでした。

私は、高身長だけど運動神経zeroゼロ😱。

どんなに練習しても神経までは変わらないんじゃ。

でもね、努力でできることってあるのね。

全校マラソン大会では一年生の時は300番代。

三年生の時ななんと30位以内に入ってしまったのよ。私の中では奇跡だ〜!

だから、合宿て聞くと強化👂

だから、スパルタになるのよね〜!(^O^)

zeroの合宿は仲良くなることのスパルタかな❓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です