そんなに運動したくない?

こんばんは!ハートがフライパンのカフェオーナー朋子です!

先日、ウォーキングイベントに参加してきましたよ。

ラパンの王子様と共に。ユーレイみたいに写ってますけども。

夕暮れの大濠公園、風が吹いて気持ちよかったです(^^)

あまりの運動しなさにヤバいと思いつつ歩きましたが、翌日の筋肉痛は免れましたので良かった良かった。

わたくし、生まれてこのかた運動音痴で運動嫌い。

小学校時代はバレーボールをみっちり4年間やっておりましたが、アタックを上手に打てることは稀でした。唯一褒められたのはパスボールが上手だね、と。だから後衛専門です。

きつかったし、レギュラーにもなれなかったので、バレーボールは中学校ではしたくない!と言って、中学校に入学したところ、学校の規模が小さすぎて、女子が入れる部活はバレーボールかソフトボールか書道部くらいしかありませんでした。

ソフトボールはユニフォームがかわいくないし、まず運動できないし。書道はなんか地味やし…どれも嫌だ。

「選べる部活が少なすぎます!後輩の為にも増やしたい!」運動したくないことから、そんな変なわがままを言って、先生に直談判し、音楽の部活作らせて!とお願い。

そしたら周りの女子も乗っかって、結局15人くらい集まって、合唱部を作りました。

そんだけのエネルギーを使うほど運動したくなかったのか、と思うと、相当なわがまま娘ですね。笑笑

ただ、運動無しの人生で体に筋肉がついてないので、疲れやすい!

長生きの為にも体力つけなきゃーと思う今日この頃です(^^)

この私の強い?エネルギー、今度はどんなことに使おうか、ムフフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です