どんな大音量でもスヤスヤ😴

おはようございます( ^ ^ )
カマトト座敷童ありさです。

今日は、合宿の思い出。無意識にユルさを求めていたためか、部活の合宿に行ったことはありませぬ。泊まりがけといえば、修学旅行✈︎ということで写真は学生服もどき。

旅行といえば、夜のガールズトークの時間があります。

お風呂に入り、歯磨きを終え、トイレも済ませ、お布団の準備OK😊👍

ある女子がみんなに『ねえねえ〜!』ご集合をかける。やてきてしまたよ、この時間が(汗)

ほぼ同時であるかのように、布団に寝転がり、目をつぶる。タヌキ寝入り😴寝たフリだったのも束の間、本当に眠り、気づけばあっさ〜。

なぜ眠っていたのか?

ガールズトーク=恋愛の話=自分の番まで回ってくる😮ネタがない。万が一、ここで女子の争いが始まったら・・・怖い。そうです、昔から保身だったのだ!

そのため、友達と恋愛の話をまともにしたことがほとんどないのでした。そんな中、NCGzeroに来て、衝撃を受けたのが、【朝バナ】!

ネタがないのに参加していいのかなあ?と心配して、参加を躊躇。それを覆したのが『話す練習においでっ( ^ ^ )』という関原さんの気楽な一言。ネタがないと行っちゃいけないという思い込みが外れた瞬間でした。

話さなきゃ始まらないって当たり前じゃーんってシンプルなメッセージだけど、真実。できない、苦手、ということを誰にもいえなくて、殻に閉じこもってしまうことってありますが、あんなことも、こんなこともありのまんまを話せるのがNCGzeroの魅力。

zero合宿は、1日濃密な予感( ^ω^ )普通じゃ終わらないのだ。

八女の綺麗な星空と美味しい空気のもと、日常からエスケープ!一緒に童心に返って、無邪気なオトナ体験の始まり〜♫

2 件のコメント

    • 浅野さん
      コメントありがとうございます(^ω^)!
      これは、ぜひ、一度福岡に来ねばですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。