試しにスマホでは?

☆ピュアなアクティブエイリアン薄田です(^_-)-☆
ZEROブログの更新方法を新メンバーの藤枝さんに伝授することになり
28日14時不二ラパンで待ち合わせ。二人でランチを食べた後
隣に座りなおしてノートPCを開くが・・・・
マウスの動きが変だったり、PCの動きが遅かったりで、なかなか進まない。
それに普段PCを使っていない彼女に、PC操作を説明してもピンとこない様子。
「試しにスマホでは?」と促され
彼女のスマホで管理画面にログインする。
私はPC派で逆にスマホは苦手なのだが、
それらしいボタンを押していくと必要な設定項目が出てきて、問題なく進んでいく・・・・
「スマホよりPCの方が画面が大きくて操作し易い!」そんな私の常識が崩れていく。
私より年上の彼女がスマホを使いこなしているのも驚き。
人と話すことが何より大事!とNCGで学んでいるが、彼女と話して実感する。
PCの方がスマホより上等!若い人の方がスマホが得意!
彼女と話さなかったら、その私の思い込みから抜け出すことは出来なかった。
その上、2時間前より彼女との心の距離が格段に狭まった感じがする。
人と話すことによって、自分のコダワリや思い込みに気づかされる。
気づいて初めて、そこを乗り越える可能性が出てくる。
全ては話すことから始まる。話さなきゃ始まらない!
(^O^)V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です