眠りの世界

こんばんは!
ジャンヌふみです。10月も半ば朝晩は冷えるようになりましたね。
畑でも夏野菜が終わりかけています。

朝目覚める時の布団の温もりが心地よくて、布団から出たくないーー!!とよく昔は、 起きるのが辛かったのですが、

朝の目覚めがやはりその日の一日を決める!と仲間たちと話していて睡眠の時間もですが、睡眠の質も目覚め^_^関係あるな!と感じています。

色々試して、睡眠導入にいい音楽やホワイトノイズ。
パジャマもジャージじゃなくて、綿!だとか。寒いからってヒートテック着ちゃったりするけど、ホントは肌によくないとかなんとか。

心地よい睡眠、ユメもたくさんみたい睡眠。
どうせ見るなら、ぶっ飛んで楽しいユメとか、どうやったら見れるかなあ?と。

わたしの場合、結構似たようなユメを見ることが多くて
・空飛ぶユメ(羽が生えてるタイプと、最近はポンプ式パラグライダータイプと様々。。)
・遊園地のユメ(先日はディズニーの動物園、ディズニーzooが佐賀に出来てました)
この二つが多いです。

気持ちよく寝たいし、面白いユメ見たいし、みんな気持ちよく目覚めたいですよね。

こう考えてみると睡眠ひとつ取っても面白いし、人間って不思議だなーと思いませんか??

今度、眠りの王様サロンを経営する、仲間の吉冨美鈴さんが福岡市科学館のプラネタリウムで睡眠イベントされます!^_^

すごいですね、プラネタリウム!ちょっとロマンティックー!!!(^^)みんなで眠らナイト!

10月16日(水)19:30-みんなで眠らナイト@プラネタリウム

興味のある人、お申し込みはお早めにー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です