発想を転換

 

こんにちは。白玉女学園生徒会長ハルカです。

トップ写真に一緒に写るは、zeroでも職場でも一緒に活動中の、熱血こけしの佑佳です。大好きな心友です♡

私は今お弁当屋さんで調理のお仕事をしてるんですが、1年前までは自分がこんなお仕事に転職してるなんて、全く思いもしませんでした。

時々、受注が多いときは盛り付け手伝いに入ってはいたものの、作るほうになるとは意外でした。

 

で、仕事の後ってお腹空くじゃないですか!全身を使って結構動き回っている感覚。よくまかないを作って食べたりするんですけど、

こないだ面白かったのが、これ↓

残り物を使って作られた、一見ふつうのトマトパスタ…と見せかけて、実はチリソースを使ったパスタ(笑)

調理チームのエース ナルオカさんが、天使を着た悪魔クミコ氏に、何味が食べたい?と問うたところ、チリソース!と返ってきたところから発想されたこのまかない。

 

どんな味がするんだろうとワクワクしながら食べたら…合う!!!\(^o^)/美味!

刻んだ唐揚げと、ナスにもまた合います。

思いついた一言から、面白いものが出来ていく感覚、楽しいですね。まかないもそうだけど、ゼロのイベントを作るときも、こんな感じから始まることは結構ある。ワクワクすることを話しあって創り出す仲間が居るって、有難いことですね(*´ω`*)

 

次のビッグイベントも、今までに無いようなワクワクするものが出来たらいいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です