みんなの想いが詰まってる(^^)

こんにちは!カマトト座敷童子ありさです。
今年は、ラグビー🏉が盛り上がってますね。

今日は、秋ということで、私の日常の田ぐり庵の仕事が繁忙期、ということでお仕事の話です。

↓3日間ものづくりフェア@マリンメッセ福岡にて関原さんと販売してきました。

お弁当屋のお仕事は、チームスポーツのようなんです(^ ^)
営業して、作って、配達して、リレーのようで、一つかけるとダメなので、
喜んでもらう気持ちを大切にしてます。

4年前、田ぐり庵で働き始めた頃、配達の野村さんがあまりにも機敏で、
更にめちゃくちゃ気が利くので、感動。

更に、一緒に営業をしている先輩は皆、トークが面白いので、
こんな味のある人になるには何年かかるだろう?と長い道のりを想像。

製造のみなは、「愛情込めて作ったよ!」とエネルギー満タンに作ってくれるので、これは食べてもらわねば!という気持ちが湧いてくるのです。

こういう特別な出店の時は、ラパンの朋子さんがオリジナルで、販売用のスイーツを作ってくれます!
「濃厚で、手作り、すっごく美味しいです!」と3日間の間にリピーターができました(^^)
すごいっ♬

さらに、大量製造の時は、zeroメンバーの皆がサポートに駆けつけてくれて(;ω;)
たくさんの人の想いが詰まってるなあと改めて、思うこの頃です。

仲間が増えたら、それと同時に仕事も広がって、不思議な体験をしてます。
もっといろんな人と出会っていこう(^ ^)

1 個のコメント

  • こんにちは

    ラグビーというより⚽️サッカーボールのように真ん丸のワラシちゃんがお弁当売ったら、売れるでしょうね!〜♪…

    だってこんな可愛い娘が売ってるんだも〜ん!〜♫…

    道産子エロ男爵だったら3つくらい買っちゃいます!〜♬…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です