新人研修!

こんにちは♪
白玉女学園生徒会長ハルカです。

合宿と言うか、新入社員研修のお話をしますね(^^)

私社会人になって初めて勤めたのは商社でした。
その当時は同期が8人いて、関西から5人、九州から3人(私含む)でございました。

研修は、大阪で。大阪に1週間も滞在するのが初めてだったので、緊張もありましたが新しい環境が新鮮で楽しみでした。

会社のシステムについて学んだり、会社の上司とご飯に行ったり、同期8人と社長1人で高級ランチに行ったり。。。
とにかく緊張してあまり何を話したかは覚えていません。

でもただ一つ、印象的だった会話があります。

食事会のとき、京都出身の同期(男性)が私にこう問いてきました。

「ねーねー!福岡って、手榴弾がよく落ちてるんでしょ?(笑)」

こら!( ゚д゚)(笑)
そんなイメージを関西に撒き散らすんじゃない!!(笑)
里屋は焦ります。

福岡って、そんなに治安が悪いイメージを持たれていたのだな・・・と初めて知りました。
そんなに落ちてません。
てか落ちてないもん。
爽やかに全力で否定しておきました★(=゚ω゚)ノ
皆さんはどんなイメージを持たれていますか?(^o^)

都会も田舎も、福岡は素敵な場所がたくさん。
9月は八女という自然に囲まれた場所で合宿イベント!
夜の星空も綺麗だろうな〜・・・・

ぜひ一緒に素敵な思い出とお友達を創りに来てください!
待ってます❤︎

2 件のコメント

  • こんにちは…

    福岡ッて…金塊と強盗…まだ捕まってないですよね〜…

    セブンイレブンの前に大きな穴…

    福岡ッて…けっこう物騒…❓

    でも、白玉晴佳ちゃんと女芸人アケミ姐さんはオモシロそうですね〜…

    • コメントありがとうございます!
      そんな事件も起きてしまいますが(^_^;)
      それでも、住みやすくて人が温かい
      福岡は大好きです!
      また遊びに来て下さい!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です