ある日曜日

こんにちは、北大路魚山人テキトータクローこと、河野卓郎です。

ある日曜日!

昨日、福津市の森の芸術祭に行って来ました。お祭り大好きな日本人の血が流れる私だけあってワクワクしてました。そこには、ZEROファームが出店して野菜を売ってました。無農薬の野菜が主役?いやいや、やっぱり人かもと感じました。ZEROファームの木塚さんと宮本君の魅力が溢れてるんです。来るお客さんに、話すわ話すわ。知り合いかなぁ?と聞いたら「いや、初めてあったよ」という返答。だから、お店に来た人が笑顔で帰っていくんです。私も話に混ぜて〜と言いたくなる感じです。どんな良いものを作っても話がなけりゃ寂しいかもと感じたのです。話たらお客さんを超えて、人として仲良くなる可能も感じます。

私の野菜との思い出は幼稚園での芋掘り。クラスで一番大きなサツマイモを獲得したこともありますが、皆んなと行ったことと母ちゃんに褒めて貰ったことですね。人の思い出はずっと残りますからね。私もこれから仲良くなる人をもっともっと沢山欲しいです。だから、自分からノックしますから、皆さん宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です