手で食べてみる、カルチャーショック!

こんにちは!最近、カレー研究を始めました一級わがまま建築士ヨウコです。

先日、スリランカカレーを食べました。

色々なスパイスや香辛料が入っていることを教えてくれましたが、たくさんあって覚えられていませんが(泣)

一口食べてみると、今まで食べたことのない味で一気に、ここは外国か?ってほどの味。。。で、驚き!!
世界観が変わった!

 

そして、、、、次は、、、スリランカの文化に倣って、初めて手で食べる「手食」にチャレンジ。。。

周りの人に教わりながら、指を器用に使って、、、、。ぺちゃ。

↑こんな感じで合ってる?と言わんばかりの ちょっぴり不安げな表情です。。。

食べ物を手で食べていいのかしら、日本じゃマナー違反よと呟きながら、、、恐る恐るなのです。。。

でも、食べて行くと、あらあら不思議。。。
もしかして手で食べる方が美味しいんじゃない????と思えてきた私。(驚愕っ)

やっぱりカルチャーショックを受けると、知らない世界に触れたみたいでわくわくしますねー。

そして、美味しかったーまた食べたいーと作ってくれた友達へのおねだりはモチのロンです(^o^)b

追伸:私が食べる後ろの席で足裏マッサージを受けて悶絶しているトミーさんを尻目に掛けている事は御免なすってでございます。

2 件のコメント

  • おはようございます

    わがままヨーコちゃん!最近、おばさん感が出てますね?〜♪…

    若いんでしょうけど?可愛いんですけど?〜♫…

    シワがあるワケではないんですけど?おばさんオーラが!〜…

    でも、綺麗ですよ?〜♬

    • ヨーコです!
      あら!素直なご意見ありがとうございます!
      可愛いおばさんを目指そうかしらん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です