素直が一番

こんにちは!YES!怒られたいぜベイビー将悟の平山です!

僕はよく素直だね!って言われるんですけど、素直なせいで何度も失敗しました。

以前IT企業に勤めていました。

会社では言ってはいけないことや外部に漏らしてはいけない情報などがあるらしいです。

僕はうっかり言ってはいけないことを言ってしまったことがあります。

今はだめだとわかるのですが、以前は全く分からなかった(※1)

当然会社では問題になり、報告書を提出することになりました。

この日以降、話すことが苦手になりました。

話をしていて、「今の発言はちょっとまずい」と思うことが多々あるんです。

その瞬間、「やばい、報告書を迫られる。」と思ってしまい、3日眠れなくなることもあります。

「自分のような会話が苦手な人間はもう生きていけない」と思うほどに。

NCGでは、みんな何でも話します。

社会で言えないけど言いたいことってたくさんあるみたいです。

でも言ってみると、「意外と実は自分もそんなこと考えてた」とか

「へーすごいね」とか言われて承認してくれます。

かなり温かい場所でみんな話を聞いてくれる。

ここは報告書書かなくていいのか。と思えるようになってから

人と関わることが楽しくなりました。素直に言えない人って意外と多いみたです。

年齢とかプライドとかあるみたいで。だからこそ何でも言える人ってなかなかいないし、

人の心に響きやすいみたいです。素直っていいですね!

 

※1・・・KYと呼ばれる選ばれし者のこと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です