「直」で生きる2020

あけましておめでとうございます!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。
今日の画は「直」とかけまして鹿シチュー。

・・・

さて。いよいよ2020年が始まりました。ゴロが良いですね。何かが始まる予感しかありません。

私は幼い頃、直毛だったのですが、年々癖っ毛になりつつあって、なんでかな?と友達に聞いたら髪に性格が現れるらしい。という情報を得て、「えぇ?それってストレートじゃないってこと?ひねくれてるっていう意味?なるほど!思い当たる節がありすぎる!」と妙に納得してしまいました。

ちなみにその友達は、癖っ毛だったけど最近ストレートになってきたそう。めでたい。

真相はわかりませんが、パーマもとれかかっているので性格変えて自分の髪がどのように変わるか?!動向を見たいと思います。

「性格は変わらない」と信じ込んでいましたが、どうやら性格は変わります。変わっていく人たちがたくさん周りにいるのを目の当たりにしつつ、頑固な性格の私も徐々に「自分の意図次第で性格って変えられるのかも?」と思えるようになりました。

2016年にzeroに出会い、私はこの「直」を感じ、ここで活動しています。

正直で素直な人、隔たりがなくて直接的な人。

って本当に魅力的。なんだかキラキラしています。

正直に生きるってとっても勇気のいることだと思います。

本音を言ってバカにされたり、反発されたり、嫌われたり、っていう経験があるから自分の言葉を言えない。とか。

大人になると建前で、本心では思っていなくても、社交辞令的な会話をしてしまったり。

以前、イベントに誘われた時に「考えます」とお返事したら、「行く気がないなら行かないって言っていいんだよ。」とおっしゃっていただいたことがありますが、その言葉はとてもありがたかったです。正直に生きていいよ。私はそう生きてるよ。と言うメッセージが伝わってきました。

話さなきゃ始まらない!に込められているメッセージは、「正直に生きよう!」なのかなと感じている今日この頃。

2020年、「直」を心得て、キラキラした自分に出会おう!

zeroのイベントは大人になって「忘れかけた大切な何か」を思い出させてくれる空間です。たくさんの方に味わって欲しいのでぜひぜひご参加ください!お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です