レインボーブリッジ封鎖出来ましぇん!

どうも、こんばんワイン。

NCGzeroの純粋な浮気者トミーです!(※右のイケメンの方です)

さて、たった今、東京出張から帰ってきました。

それが、なんでブログ担当じゃーい!!

疲れたわーい!!

でも、土産話がたくさんあるから~、やっぱシェアしちゃうじゃん?(※東京かぶれてます)

今回の出張の目的は、ズバリ2月9日のビッグなイベント『さくら祭り~人間お見合いでござる~』

ござる、に関連するものですが、ああああ言いたいけど言えない!!

という事で旅の様子だけレポート!

まずは、新幹線で出発。

博多から江戸までは5時間もかかっとですたい。

旅のお供は、皆さんご存知の読書!

トミーさん読書好きやもん、家の書棚から直感で選んだのは、この一冊!

石原慎太郎しゃんの「法華経を生きる」

1997年の本ですが、今らさながら読み返しました。

もう東京駅着く頃には、銀座の恋の物語が脳内に流れとります。

トミーさんの博多の恋の物語は、また別の機会に!って、違うかー(笑)

江戸に着いたら、資生堂パーラーって、相場が決まっとりますばい。

銀座はダメでしたけん、日本橋高島屋の方ですたい!

トミー先生はハヤシライスば食べましたもんね。

これはうまか!

思わず、この美味しか出汁は豚骨スープば使っとるとですか?

て聞きましたもん。

ブドウ酒のごたる味がするけん、驚いたですたい。

そげんしとりましたら、次はホテルにチェックインばせないかん時間ですもん。

日本橋から目指すはお台場!

博多で言ったら、百道浜ですけんね!

芸能人に会うか思って、胸の高鳴ります!

ハイヤーば拾ってから、いざお台場!

運転手さん、あれはまさか、あれですかね!!

『そうですよ、お客さん』

と言われたもんで、我慢できんで言ったやったですたい。

『レインボーブリッジ封鎖できましぇーーーん!バカチンがーーー!』

って、青島刑事武田鉄矢バージョンですたい!

そげんこつしとったら、次は

TNCじゃなかですたい!!

その親分、フジテレビがあるっちゃもん、さすが首都は違うばい!

博多にはヨカトピアの後に、TNCのあるですけん、お台場海浜公園より百道浜が先輩ですもんね。

球体があるけんってツヤにすんなって言っときましたけん、博多の皆さん安心ばしてね!

泊まったのは、ヒルトン?

それなら博多にはシーホークのありますもん!

泊まったことはなかばってん、シーホークの方が船みたいになってカッコよかたい!

隣にドームもある!

ドームにタワーにシーホーク!

博多三種の神器!

遠くに離れとる東京タワーとは、博多はチーム力が違うと!

一回で観光の終わりますもん博多は。

やけん、今回の観光勝負は博多に軍配の上がりましたもんね。

スカイツリーもあるばってんが、ベイサイドプレイス博多には博多ポートタワーのありますけん、フィフテーフィフテーですもんね。

文句のあったら、高島市長に言ってもらわんばいかん。

そのあと出張の目的地!ゆりかもめばつこうて行ったとこは内緒ですけん、これだけは言えましぇん!

写真もNGですけん、乗り場だけ写しましたもんね。

ゆりかもめは、車掌の乗っとらんですけんどnimocaも使えますもん。

ピッとかざしてスー。

運転手のおらん電車でも、じぇんじぇん緊張はしとりましぇんでした!

やっぱ西鉄さんはすごかよ。

西鉄ライオンズの野武士軍団は、まだまだ読売なんかには負けとらんもん。

そがんこつで、今しがた帰りましたけん、皆さん2月9日は楽しみにしとってくだしゃいね!!

博多より、トミーがお送りいたしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。