こ・こ・ろ・い・き!

みなさん、こんにちは!

ツバメ狩り淑女アラ古希みすずです。

いかがおすごしでしょうか?私たちは思い立ったら即行動を心掛けていて

先日も今度のさくら祭りのために東京に行ってきました。

1泊2日ですが何とも気づきの多い密度の濃い時間となりました。

視察のなかに食事の要素は大事です。資生堂パーラーで食べたいとなりましたが

銀座は予約はできずダメでした。先輩が調べてくれて日本橋高島屋の中にあるとわかりました。

10名グループでタクシー3台で移動です。高島屋に着いたとき、あれ?ホテルと間違った?と

思いましたよ。制服をきた従業員の方が誘導しておられるのです。

建物の中に入るとエレベーターは自動ではなくエレベーターガールさん(年齢は様々)が全機種にいらっしゃる。

私が一番驚いた場面です。以前弊社の弁当屋が福岡のデパートに出店していることもあり、

昨今は通販やネット販売で百貨店業界は苦戦を強いられていると見聞きしていたからです。

人件費の一番削減するところに人が配置されている。すごいと思いました。

大都会、東京ですから色々無人化の場面のあり、改めて「人」を」大切にするって

どういうことか考えさせられました。

資生堂パーラーはほんとにいいお味でしたよ。

オムライスとクロケット(コロッケ)の写真を載せますね。

みんなも同じような思いで帰ってきましたので2月9日、行う「さくら祭り」にきっと

生かされるはずです。ご期待ください。

迷っている方、もったいないですよ。ぜひ参加表明を!待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です