シェア文化・お譲り文化!!

こんにちは!(*^▽^*)白玉女学園生徒会長ハルカです。

さくら祭り、完了しましたね〜!私は映像チームとして、スクリーンに映す写真や動画の準備をしました。

とくにこだわったのは、銭湯をイメージした”赤富士”‼️

そう、赤富士の色に、とくにこだわったのです。
もう少し枯らして、色味を落として、ちょっと古びた懐かしい銭湯の感じを出す為に色味を調整して…!

出来上がったのは、こんな感じ!

 

みんな、湯船に浸かるイメージで、まったり話してくれたかなぁ?( ̄∀ ̄)✨

なんとも素敵な一日でしたっ!((o(^∇^)o))

 

そうそう、zeroといえば、シェアやお譲り文化が定着しておりまして。今回のさくら祭りの衣装も、新たに買うのではなく、メンバーが持ちものを持ち寄って、イメージのもの(や衣装)を作りあげていくんです!

トップ画の私の着物も、全てメンバーからのお借り物💓

 

洋服も、着なくなったものや明らかに似合わないものは、似合うメンバーにお譲りしたりします。例えばこのニットは、天使を着た悪魔クミコ氏からのお譲り。温かくてお気に入りなのであります↓ありがたい(^_^)

最近ではまさか、こんなものまでお譲りされる日が来るなんて思ってもみなかったのです。それはなんと。。

 

ぴ、ピアノ〜‼️∑(゚Д゚)✨🎹🎹🎹

こちらは、依存心を煽る脱シングルグレートマザー美鈴サマからのお譲り\(^^)/

お家をお引っ越しされた際に手放して、誰も弾かないなら売ると聞いて、ぜひ!とお譲り頂いたのです(*´ω`*)

(↑そういやこの写真で着てる白ニットも、美鈴サマのお譲りだ!笑)

かなり古めのタイプですがまだまだちゃんと弾けるYAMAHA製の電子ピアノ。白玉は、もともとヤマハ出身なので、むかーーしはピアノ、それからエレクトーン科に進んだのですよ。7年習ったかなぁ。もともと楽譜読むのが嫌いなんで笑(※よくそれで7年続いたなぁw)、今はもう耳から拾っちゃって好きにアレンジしながら弾くのが楽しい(^^)

 

またこれからボチボチ指を慣らして、なにか披露できたらよいですなぁ♪と企んでます。

( ͡° ͜ʖ ͡°)むふふ。

 

シェアしたり、似合う人にお譲りしたりも、なかなか良いものです★★私も、メンバーに服をお譲りして、似合っている姿を見ると何だか嬉しくなったり。

シェア&お譲り文化、おすすめですっ‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です