好き嫌いと納豆研究

こんばんは。カマトト座敷童子ありさです^^NCGzeroには、グルメな方がたくさんいます。

好き嫌いにも変化が生まれ、「カレーの何が美味しいんだろ?」という会話が「カレーが食べたい」となりました。(昔は家と給食以外でカレーを食べたことがなかったのに、今はカレー屋さんに行くことがある奇跡)

好き嫌いは結構単純で、私の場合、食べ慣れていないものはだいたい嫌いです。

一番嫌いなのが納豆で、臭いのと味が独特だからか、学校給食では鼻からの息をとめながら一粒ずつ食べていました。私は嫌いだけど、あんなに愛されている納豆。謎は深まるばかり。

ある日、「納豆を食べれるようになったら、生まれ変わったってことやね」と関原さんに言われ、あれは去年の秋頃でしょうか…早速購入したのですが、3パック坊主。

ですが、最近、復活して、納豆をひたすらに混ぜまくっています😊

納豆をご飯にかけるとせっかく美味しいご飯まで美味しくなくなる!と納豆は単体で食べ続けていたことが、そもそも違った模様。

☑︎ご飯と食べた方が美味しい

☑︎タレをかける前に混ぜた方が美味しい

☑︎なぜか酢飯に合う

☑︎たまごかけご飯にも合う

ところまできました(≧∀≦)

好き嫌いって、人間関係と似ていて、クセがあるほど、好きになるのでしょうか。こんなに嫌いなのに長文です。

さくら祭りも終わって、Zeroもパワーあっぷします🚀好き嫌いも、取っ払って、リニューアルをお楽しみに〜o(^o^)o

1 個のコメント

  • こんにちは

    福岡市でもコロナウィルスで肺炎になった人がいるとか❓〜♪…

    地下鉄でをしないで咳してたら地下鉄を停めちゃったそうで!〜♫…

    Zeroでは‍♀️大丈夫ですか?〜…

    ご高齢の方が危ないそうですよ!〜♩…

    Zeroでご高齢と言えばど天然のあのお方、みんなで労ってお気を付けくださいね❤️〜♬…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です