朝ごはん会と私。そして私達チームメイトまで。

こんにちは。一級わがまま建築士ヨウコです。
写真は先日一緒に司会をした熱血!こけしじゃけぇ佑佳ちゃんです。

いや〜いや〜、朝活の火付け役になったNCGzeroが200回開催を迎えたところで一旦お休みしていたのですが、〝朝ごはん会が定期開催になりつつあるここ最近のzeroです^^///

私も最初にzeroに関わったのは朝ごはん会なんです。
平日にやるっていうのがミソなんだなーと今更ながら思うのです。

5年前はフリーランスで仕事をしていたのですが、、、
図面作成のお手伝いばかり。。。自分でもそこを抜け出したくて。
私に特別なクライアントがいた訳ではなかったので、とにかく人に会いに行かなくっちゃっ!と仲良くなる作戦営業を始める訳ですが、、、
なかなか人とその場で仲良くなれない訳で、
営業にもなっておらず、、
自己PRが足りないーーーと気づくはいいがどうしていいかもわからず、、
そして、関原さんと出会い朝ごはん会に辿りついた訳ですが、、、

そこは別世界!!とにかく不思議なんです。
司会していたのはトミーさん、目の前にはシザーマウスくみこの関原さん、隣はテキトータクローの河野さん、斜め前は座敷童アリサのお兄さん、、、個性派揃い。。。www
そしてフリートークで宮本くんと笑顔になる方法を語りあったり、アケミ姉さんと仲良くなりーーーー。

すると自然と話す訳ですよ、zeroがなぜ友だち作りが基本だと言っているのか?をね。
すると理屈じゃなく実感してくるのです。

私も一緒にチャレンジしたいと。
仕事も人間関係にも突破口を探っていた当時の私。そして、それを生の生きている生活レベルで実践にチャレンジしている人達と。

そんな思入れがある木曜の朝7時開催の朝ごはん会が4月2日と9日に開催される。これはすごく待ち望んでいた事。何かが起こりそうな予感。
そして5年たった私。今、チームメンバー(宮本くん、佑佳ちゃん、永吉くん、平山くん)を組んで共に切磋琢磨する仲間で奮闘中。
朝ごはん会と共によろしくお願いします。
↓次回責任者をする平山くん。

↓会話をスルっと交わされる永吉くん。

↓熱血!佑佳っ!(明るくなるぞ!っと宣言!)
↓最近20代の若者とコンタクトする宮本くん。

2 件のコメント

  • おはようございます

    Zeroのメンバーはニックネームのとおりの個性派ですもんね〜♪…

    新メンバーといえども侮れない人ばっかり〜♫…

    もう福岡に近づくのは〜♬…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です