試してハッケン(゚∀゚)

こんにちは!カマトト座敷童ありさです(^^)

最近、モーニングをみんなでする機会がたくさんあります。
その中で、1品持って行くのが、恒例となっておりまして、頭がグルグルしてます。

今まで、誰かが作ってくれたものを「ん〜美味し〜♪」と堪能させてもらってきましたが、作るのってこんなにドキドキするんだ…

小5の時にに、親戚の叔母が、「手作りするよりも、100m先にあるケーキ屋さんで買った方が、時間もかからんし美味しい」という衝撃的な一言を放ち、私へのメッセージではなかったのですが、人様に食べてもらうってドキドキしますね…(・∀・)

そんな私ですが、先日、松田さんが仕事で「いびつな形でも、やっぱり手作りが美味しいんよ」と一言おっしゃって、それが妙に胸落ちして、ああ〜人の愛情が一番だよなあと思い始めました。

作る際は、一緒にモーニングに行く人とあれこれ検討します。
ハートがフライパン朋子さんとイノシシ真奈美さんと一緒の日は、がめ煮グラタンでした。
私は、ほぼ何もしておりませんが、田ぐり庵のがめ煮と朋子さんのホワイトソースがマッチして美味でした。写真撮り忘れたため、イメージをば。

そんでもって、スパチャの睦さん、保守党宏明さんと一緒の時は、宏明さんから、「バナナのシナモン焼き」最シンプルなレシピが送られてきました。
その内容は、バナナをチンして、シナモンをふる。(完)というもの。
この日は、最終的にバナナスムージーとなりました🍌

それから先週はジェラ男中嶋さんと牛乳もち作り。
中嶋さんに暖かく見守られながら作ったもち。
なんというか、餅じゃなくて…不思議な食感デザート完成していました。
作ったものの何だろう?この食感は…(・∀・)という仕上がりでした。
美味しい食べ物が作れるように頑張ります(*^ω^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です