イベントウィークでした(^^)

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

福岡は段々と暖かくなってきてポカポカ陽気。コートも要らず、街にも人が戻りつつあるのを感じています。家でじっと過ごすのも限界がありますよね。

 

3連休最終日、皆さんはいかが過ごされたのでしょうか。

金曜日、そして本日日曜日は不二ラパンでイベント開催でした。

不二ラパンで働きながら、通常営業とイベント準備と、いつもと異なった段取りに頭を使いながらも、無事に終わった後の充実は気持ちがいいものです。

 

さてさて、イベントはzeroらしさ溢れる温かい会になりました。

20日のブランチ会ではお面を付けてペアトーク。

「似合ってますよね!!」と言われ、戸惑いながらにお礼を伝える。褒められてるよね?

第一印象という先入観なく話すととても新鮮な感じがありました。

 

今日の朝食会は「食べ物の好き嫌いと人の好き嫌いって似ているのでは?」というお題が。

自分は疲れた時や気持ちをリセットしたい時ほど、食パンや素朴な物を欲すなと。原点回帰みたいな感覚なんですよね。そうそうこれこれ、みたいな。

今も食パンをかじりながら書いています。

そして自分で自分のことを「地味だな、派手にはなりきれねえな、華がねえな」と思っているから、好きになる人や憧れる人は自分と反対に感情豊かな人や、明るく輪の中心になるような人が多いなーという発見。

 

他の人の話も聞きながら、共感や驚きや色々な感情が出てくるのがzeroイベントの良さの一つだなと思います。初めて会ったのに、初めてな感じがしないような、そういう出会いがゴロゴロしているのが温かい雰囲気を作り出しているのかなーと。

そんなzeroイベントも3月は今日がラスト。次回イベントは4月2日ですが、なんとなんと朝ごはん会が復活。ぜひぜひ、HPやfacebookのイベントページをご覧下さい。みんな遊びに来てください。

素敵な出会いが待っています。

人は人で磨かれるんだなと思った今週なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です