蛇足は遺伝する⁉︎

こんにちは、北大路魚山人テキトータクロウこと、河野卓郎です😊

蛇足って知ってますよね?しなくていいけど、ついしてしまうことですね。

人生では、エピソードが沢山あるかもしれませんね。しかし、食い物の恨みはなんとやらと言いますね!そうです、そんな事態が最近ありました。

母が珍しくデコレーションケーキを作ってくれたんです。スポンジにヨーグルト味のクリームみたいなのが味付けされてました。フーン、へーと普通にケーキを食べてましたら何か気になるなぁと聞くと衝撃の事実が、、、。

僕の大、大、大好きな広島の長崎堂のバターケーキにデコレーションしてるんです。あのバターケーキは、あのままが一番美味しいんです。小さい頃から、広島の親戚がわざわざ送ってくれてるんです。エーッと発狂してしまいました。喉が渇いたとき水に砂糖入れます???ワサビ抜きの寿司にワサビ付けてだします???そのままがいいのに、何故か手を加えてしまうと。

 

まぁ、母のする事だから私も間違いなくしてるんだろうな〜。もし、蛇足な事をしてしまったら教えて下さい。

お酒飲みませんが、

「何も足さない、何も引かない、ありのまま、そのまま。」

サントリーのウイスキーの宣伝名言が妙にに響くこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です