コミュニティカフェ経営

こんにちは!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。皆さんGWいかがお過ごしですか?

私は、昨日はカフェの1日店長を初体験!
接客は好きなので学生は飲食店でアルバイトしていましたが・・・カフェ運営の裏側は初めてのことばかり!

商品の発注や在庫管理、お客様への配慮、迅速なオペレーション、いろんなアンテナを張り巡らせながら一日を過ごして終わったらびっくりするほどヘトヘトでした。でも、お客様が来てくれたらめちゃくちゃ嬉しい!しかも、美味しい!って喜んでもらえたらさらに嬉しい!
こんな経験をできるとは・・・ちょっと前まで全く想像していませんでした。

4月29日にオープンしたBENTO CAFE & MISO SOUP(ベントーカフェ&ミソスープ)の企画、運営はNCGzeroが行っています。メンバーは30人。その中には和食の達人、パティシエ、飲食のプロの方たちがたくたさんいるのでプロの指導の元、安心安全な商品をご提供しています♪

身体によくて美味しいものをご提供するのはもちろんですがやっぱり大切なのは、人との交流。
マスクをしながら、距離を保ちながらでも、やはり笑顔を交わし合う時間は人間にとってとても大切な時間ですね。

おやすみは不定休なのですが、今朝7時からみんなでミーティングして5月は毎日オープンすることになりました。朝7時から毎日!数人でやると大変だと思いますが、30人でやるからこそできます。

アフターコロナは、こんなコミュニティ経営の時代到来かも。

だって、1人で何かはじめよう!と思ったらめちゃくちゃ大変。お金もかかるし、情報収集、時間、ノウハウも必要。

だけどみんなでやったら、助け合いながらいろんなことがものすごくスピーディーに進むし、喜びはわかちあえるし、困ったら話し合って解決できるし、自分が間違っていても誰かの言葉で方向転換できる。

昨日の初体験もたっぷり気づきがありました。自分が気づかないことも話し合いながら反省点もあり喜びもたくさん!次回は8日にカフェ運営担当させていただきます。ぜひたくさんの方達に来ていただけると嬉しいです。

明日も朝の7時から元気に開店してますよー!

お待ちしています!

公式ページもできました!!!ぜひ見てくださいね♪

BENTO CAFE & MISO SOUP

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です