人生初のイラスト集を買ってみた話

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

マイナンバーカードどこやったっけ?なんて、過去の手帳を探っていたところ、なんとまあ図書カード2,000円分が挟まっていまして、部屋の中で無双乱舞をかましました。

歓喜。わっしょい。

んでもって、なに買おうかなー!と本屋に向かった訳でございまして。
この機会、いつも自分が買いそうな本を選ぶのも面白くないよな、と本屋をうろちょろ。
そうしていると見つけたのが、こちら。

マツダケンさんのイラスト集。
またしても本屋で無双乱舞したのであります。
歓喜。わっしょい。
その姿に周りのお客さんがソーシャルディスタンス以上の距離を空けてましたが、無理もありません。

さて、マツダケンさんのイラストはネットで出会ってからファンでございまして。
描かれている動物や植物の生命力や躍動感。
動物と植物が融合したような、でもどこか調和が取れているイラストの数々。
美術で2の評価(下から2番目)を取ったことのある永吉が、絵を語るには余りにも語彙力と表現力が足りないのですが、皆さんも機会があれば検索してみてください。


美術を全く知らない私でも、心動かされるものがございます。

さてさて、今日はこの辺で。
今週末、5/24(日)はBENTO CAFEでナガヨシが1日店長してますので、顔を見に来てあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です