適当料理男子はこうして生まれた~Tommy’s cooking~

皆さん、グッドモーニング♪

NCGzeroの純粋な浮気者トミーです。

今日のブログは、僕です。

僕、実は料理男子なんです。

僕が料理を始めた動機は、女の子を合法的に家に呼べるといった不純なものでは決してありません。

ちょうど大学生のころ、突然釣りにハマりまして。

夜はクラブでDJ、朝から夕方は釣りという大学生らしい生活を24時間営業でやっていました。

そこで、とくに福岡の糸島というところへ釣りに行ってたのですが、サゴシ【※鰆の幼魚】やヤズ【※ブリの若魚】なんてのがよく釣れてたんです。

これがなかなか淡白な味なんで、刺身にするにはちょいと脂が足りない。

臭いも青魚特融のヘビーな感じなので、さてどうするかということで、ソテーにしたんです。

クリームソースやトマトソース、香草焼きなんてのを作ってるうちに、皆が美味しいと食べてくれるようになって、

調味料やハーブに興味を持ち出したところに出会ったのが、ラ・ベットラの落合務シェフの書いたこの一冊!!

ラ・ベットラ パスタの基本

内容・・・「男」のキーワードで綴るセレクト・パスタ。男性が彼女にパスタを作って「男前」を上げるレシピブック。落合シェフしかり「これで女はイチコロだぜ!」の速攻! 豪快! 楽勝! スパゲッティが満載の楽しい一冊。

僕が後にも先にも読んだ料理本はこれだけです。あとは独学。

そこから基本は、この一冊の教えを守り、20年料理を作ってきました。

ただ一筋に女の子を口説くためだけの男の料理を。

そして、最近は皆さん御存知??

YouTubeで、料理番組も配信してるのです。

その名も「Tommy’s cooking」

落合先生の教えを忠実に守ったモテるイタリアンを基本的に配信しています。

落合先生の合言葉、「速攻!豪快!楽勝!」に「適当!」のトミーの一語を加えた面白い内容になってますので、良かったら観てください。

そして、チャンネル登録して下さい。

以下、人気コンテンツを貼りますので、リンクから飛んで、チャンネル登録してね!!!(※大事なことなので二回言います)

それでは、皆さん美味しくて適当な料理生活を楽しんでくださいね!!

チャオっ!

【Tommy’s cooking】あさりのトマトソース アラビアータになっちゃったーノ風パスタ♪

【Tommy’s cooking②】モテ男には必須‼トミーがつくる6分でできるカルボナーラが絶品すぎる‼

 

【Tommy’s Cooking③】フワフワパンケーキをつくるトミーさんを隠し撮りしたら、なんか可愛かった。

【簡単アレンジ】田ぐり庵の人気レトルトカレーで担々麺作ったメーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です