よりみち日和

こんばんは!愛人キャラだもん♡マリコ様の明石です。

さてさて、もうすぐ6月ですね!皆さん今年は花見をできなかった方のほうが多いのではないでしょうか?

私も車の中やバイクからチラ見するくらいでした・・・緊急事態宣言も解除になったので、今年は春見れなかった分たくさん夏に花見を満喫したいですね。(そして花見には美味しいものが欠かせないと思っています。たい焼き、回転饅頭、おだんご、欠かせません)

 

もともと実家にたくさん花が咲いていたからか、結構花が好きです。特に好きなのは紫陽花。きれいですよねー!福津に引っ越してからいろんなお宅に花が咲いているので結構四季折々の花を見ることができて楽しいです。もうすぐ梅雨で雨が多くなり憂鬱な時期にもなりますが紫陽花を見ることができるのはとにかくうれしい(*‘ω‘ *)前職では結構大きな花屋に行く機会があったのですが、よく紫陽花の前で立ち止まっていたのでそこから引きはがされていました笑(梅雨は梅雨でレインブーツを履いてみたり、かわいい傘をさしてみたり、いろんな楽しみ方がありますよね。)

最近でも抜けない癖なのですが、小さいころからよく寄り道をして帰りが遅くなっていました。ふと道端に気になるものがあったり、ぱっと視界に入ったものを追って行ったり…この道はどこまで続いているのか?と思うとその道をついつい行ってしまったり…(最近はナビに助けられています!)

そこで素敵な出会いがあることもあるんですよ!美味しいおやつに巡り合ったり、かわいい雑貨屋やカフェを見つけたり。BENTOカフェとかもそんな道にある気がします笑

大通りもいいけど、たまには冒険して寄り道するのもいいですよね♪

おうちじかんのプロになってしまった皆さん、寄り道して気分転換も悪くないですよ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です