気まぐれに

こんばんは〜!

愛とムチの二刀流 ド天然理事長のお幸和です。

最近なんか手作り物にハマってるんですよー。

朝ごはんを皆んなの為に作る事がよくあって、最近その思いつき、気まぐれ料理にハマってしまって。

【最近のメニュー】

キュウリの柚味噌和え

トマトとワカメのチヂミタレ和え

ポリポリきゅうり(なんちゃってタレ漬け

ジャーマンポテトサラダマスタード風味(新玉ねぎときゅうりがいい味出してる

チーズとさつま芋の揚げ餃子

ツナとトマトと胡瓜のコロコロサラダ

ハンター焼き(野菜をグリル風に焼いてジビエ風に

厚揚げのステーキ柚子胡椒添え

大根のゴママヨドレッシング和え

などなど。こんな感じ。

作って食べるのに楽しくて写真無し!(参考程度に

会社のみんなとは、オープンサンドイッチモーニングをたまに開催。

手焼きのゴパンに好きな物を自由に挟んでサンドイッチにして楽しんで食べる!

最近皆んなとの夕食から朝ごはんにシフト。

楽しいなぁ!とそんな気分で1日を始めるって良くない?

三密はダメなんで、事務所中に広まって食べてます!(笑

カフェが始まって、ひょんな事から気まぐれサワーが始まって、秘蔵だった甘夏ジュレとエキスはサワーに変身し、

毎年作る苺のコンフィチュールは苺サワーに変身。

  1. 今年は梅にも挑戦で、梅ジャムサワーが生まれ、いよいよ梅ジュースがいい頃。

閃きで料理するのは楽しくって面白い。

最近椎茸料理もチャレンジ中。

最近作る事はお任せだったけど、やっぱり気まぐれに思いつきで閃いて作るって最高に楽しい。

これで新しいメニューも生まれるよね。

昔、よく気分がムシャクシャした時料理をするとご機嫌になってたなぁ!とふと思い出した。

あの頃の私には料理はストレス解消だったような懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です