おいしい!は1日の喜び

我が家では朝5時に1日が始まります。トミー氏の元気な歌声や掛け声とともに。
私はまだ寝たい!と思いつつ、シャワーを浴びて歩いて5分のオフィスに到着。

朝ごはん、最近ハマっているのはzeroファームの小松菜スムージー。BENTO CAFEで販売し出してこれ美味しい!身体に良さそう!とうちのオフィスでもスムージー習慣を始めました。

レシピはヒミツ♪zeroファームさんの小松菜はとにかくパンチが効いていて元気になります。

BENTO CAFEの近くに住んでいればMISO SOUPとおにぎりが理想だけど、スムージーで心は満足。

ランチタイムにはめちゃくちゃお腹が空いています。お昼のランチは1日の楽しみ。

仕事のミーティングを兼ねたランチョンミーティングもよくやります。

飲食に関わる人たちに出会って「食事への意図!」は生命力とつながっているなぁと感じます。
作った人のエネルギーを一緒にいただいている感じ。
以前はそんなこと考えてなくて、いただくことへの感謝も欠けていました。

ということで、美味しい!と感じるものを感謝していただく喜びはとても大切なんだなと思う今日この頃。

いくつか最近利用した、周辺のランチをご紹介しますね!

zeroメンバーの仲間たちのカフェレストラン 不二ラパンさんハンバーグはボリューム満点!でおすすめです。

みんなで未来のことを語り合うためランチョンミーティング!
で食べに行ったのはUSバーガーさん。
目の前でステーキ肉をミンチしてくれます。豪快さになんだか心がおっきくなる。

やたら食べたくなる、つけ麺が美味しいまるげんさん。平尾にあります。
最後のスープわりも美味しい!

最近赤坂にリニューアルオープンしたビストロバビロンさん。
お昼はガレットランチが食べられます。
なかなか食べられない本場バスク料理。zeroファームのお野菜も使っていただいていたり♪

いつも予約でいっぱいですが、薬院にあるイタリア料理のカリメロさん。
他では食べられない前菜とオリジナルパスタ。美味しいですよ♪

そして、福津にきたら、ぜひBENTO CAFEへ!私は7月3日(金)に店長で入っています。おにぎりとMISOスープおすすめです♪きてねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です