安心と冒険は…!

こんにちは。
カマトト座敷童ありさです😊

今日は私が拘っていることをご紹介します。
それは、「安心」

私の至福というのが、ベッドに入って、〝はぁ〟とまっさらになってホッとすること。
とても小さな幸せなのに、それができず🙄

でも、よくよく話してみてわかったんです。
未知と冒険ばっかりのNCGzeroや田ぐり庵にいて、安心とは真逆だと。

だけど、どんなに両親に安定する職について生きていきないと言われても、

冒険してみたーーーーーーーいと思い、新卒で入った会社も辞めて、全くやったこともない営業を始めて、今現在に至るんだったんだ!と思い出しました(◦˙˙◦)

ハリーポッターが大好きだったあの頃↓

関原さんに「安心は手放したら?」と言われ、〝👀!?〟でしたが、捨ててみることにしました。

心配しなくてもいいし、失敗してもいいし、ガッカリされてもいいし、笑われてもいい。
それは自由かも…

人間って、言葉一つで変わる不思議で、すごい生きものだなぁと我ながらびっくりです☺️

毎晩どーでもよい心配はせずに、毎日の出会いを大切に面白い人になろうと思ったのでした(^ ^)!

2 件のコメント

  • なんでもそうですけど、楽しむことが絶対なんだと思います。人の喜びが自分の喜びに、そして楽しみが自分の楽しみに!
    時には辛く悲しいこともあるけれど、基本は明るく楽しく元気よく!です(^_-)
    あーちゃんの明るい笑顔とっても素敵ですよ!コロナや水害に負けず頑張りましょう

    • ほんとに、色んなことが起きるのでびっくりする2020年です(^^;;
      松浦さん、確かに人から聞く話も自分の話も繋がってますね!
      ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です