0から1をみんなで作る楽しさ

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

BENTO CAFEのフリースペースのリノベーション企画第二弾が始まりました。

8月初旬完成に向けて動き出しています。完成イメージを一級建築士の洋子さんが描くのですが、それを見ながらワクワクと同時に(一体どうやって出来上がるんだ?)という疑問が。

完成イメージから設計図を書いて、必要な木材やら材料を計算して、いざ実践。自分はもれなく実践から投入されるのですが、洋子さんや大工が出来る藤川さん・野村さんの頭脳はすごい!!という感想しか出てきません。全く何もないところからDIYで何かを生み出す人を本当に尊敬します。

そしてそしてさらにすごいなと思うのが、即断即決。理想の設計と実際の現場の状況が異なった場合に○○にしよう!○○をずらそう!とかすぐに修正して実行。臨機応変に対応する姿はかっこいいですよね。

ちなみに先日のナガヨシは木材にネジを打ち込んでいく作業。素人ながらに立派な壁になりました。

みんなで作り出す作業。ひとつひとつ形になっていく度に感動がありますね。

次にリノベーション作業に行く日を何だか楽しみにしているナガヨシなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です