咄嗟の行動ってどおですか?

 

皆様、こんにちは~~!シザーマウスくみこです!!

元気ですか?

暑いですね!蒸し暑いです!! 梅雨は明けても土砂降りがやってきます。

外はミストサウナ状態です。

体調崩さないようにご自愛くださいね~~。

さてさて、昨朝の出来事なんですけどね、寝坊したんですよ、私。

本社勤務の時は毎朝、朝食を作るのがミッションになっていて朝4時半のパンの仕込みから始まるんですね。

朝食スタートが9時過ぎなので、そこにちょうど焼きたてパンが出来上がるように動くわけです。

月曜は7時から8時が職場の定例ミーティング、8時から20分程度は販売ミーティング、と続くので7時前には仕込みが終わっていないといけないの。

3時50分頃に目が覚めて、「あとちょっと眠れるな。。。」と思ってパッと目が覚めたら

6時!

え?
ええ?
えええ~??

ひえ~~パンを焼かなきゃ!!でも、そんなことしてる暇はない。

とりあえずシャワー浴びて、着替えて、料理もしなきゃ、化粧もしなきゃ、、、、、

あたふた、あたふた。

部屋の中を走り回っているんだけど、妙に効率悪いんですよね。

でも脳の中は変に冷静だったりする部分もあったりして。

はたからみると、めちゃくちゃ笑えます。自分のあたふた姿が。

短時間でこれだけの料理をした!と証拠写真を撮ろうと思ってたんですけど、撮り忘れました。笑

 

とりあえず、なんとかなりました。

そして、前日になぜか珍しくパン屋でいくつかパンを買ってたんですね、スイーツ創作のヒントが欲しくて。

そのパンを切って並べたりなんかして。

咄嗟の行動って面白いですね。

普段は2時間かけてることでも30分で何とかやってのけたりする。

皆さん、寝坊したりします?

私はめったにしないんですけど、たま~~~にやりますね。

夕方には何事もなかったかのようにみんなの前で笑ってましたけど、朝は大変でした~~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です