生命保険営業23年目です!

こんにちは~!

チョイ悪亭HENTAI紳士ホリケンでございます。

『zeroでない私の顔』は生命保険を中心としたファイナンシャル・プランナーなんです。

基本スーツでお客様と面談です。

生命保険営業に転じたのは36歳の時、今から22年前のことです。

事務職をやっていましたが、もっと人と関わる仕事がしたいなと思いあまり考えずに仕事を変えました。

ほぼフルコミッションに近い報酬体系だと気付いたのは数か月経ってから。

成果が上がらない時は「この先どうなるんだろう~」と不安になりました。

しかし、お客様の保障をお預かりしたからには、

万一の時に保険金や給付金をお支払いする役目があります。

私が継続して仕事を続けることがとても大切なのです。

あっ、数年前から夏はクールビズです。

ネクタイを締めない分、清潔感を保つことに気を付けてます!

人生の中でお金の問題って大きいですね。

ファイナンシャル・プランナーの資格を取ってからは生命保険だけでなく、

色々なお金の相談を受けるようになりました。

無いと困るしあっても問題が起きるのがお金ですね。

「兄弟は他人の始まり」という言葉がありますが、お金の問題で人間関係が変わるって寂しいですね。

お金に振り回されない人生を送る大切さをNCGzeroに関わってから余計に強く感じるようになりました。

仕事では色んな所に行きます(^^)/

それも楽しみの一つです。

さて、これからはお客様とお金の問題だけでなく、もっともっと深い話をしていきたいですね!

生と死を扱う生命保険の担当だからできる話があるはずです。

ということで、最後にバッハを練習している私の写真で失礼いたしま~す!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です