最近わたしを癒してくれるもの

こんばんは!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。
すこーしですが涼しい風がふいてきましたね。今日はせっせとデザイン制作作業。の写真です。

今日は私を癒してくれるマイブームをご紹介。
昔から漫画が好きで、ついついのめりこむと誘惑に負けたら一晩中でも読んでしまうので、最近は読まないようにしていたのですが、たまたま無料ネット漫画で見つけた「王様ランキング」という漫画にハマってます。

読んでいると、なんだかすっごく癒されるのです。

主人公の王子様ボッジは、生まれつき小さくて非力で剣もまともに持てず、耳も聞こえず、しゃべれず、みんなにバカにされて生きていたのですが、ある日、「カゲ」という親友が出来、どんどん周りに影響を与えていくようになります。

ものすごく純粋で、優しくて、健気で、謙虚で、素直なボッジ。彼の姿に周りの大人たちが心洗われていくような。(読んでる私も)そんな物語です。

絶対人前では泣かないけれど、ひとりになったらよく泣く泣き虫で、人の前に出る時は必ず笑顔を貫く姿にも、胸キュンです。

このマンガがすごいなぁと思うところは、よくある悪と正義の戦いではなく、人間みんなの心にある闇や、優しさや、思いやりなどが登場人物を通してすごく温かみのある感じで表現されているのです。もちろん、間違った行動もあるけれど、人との関わりの中で、ボッジのような人間に触れ合う中で、反省したり、あらためたり。

誰が悪い!とか、何が悪い!とかではなく、人間って、弱さや強さを例外なく、みんな持っているけれど、どう生きるか?は本人の選択なんだなぁと感じさせてくれます。

思い返してみれば、こういうアニメや物語が昔から好きなので、なんでだろう?と思ったら、ボッジみたいに弱いようでいて強い、謙虚で素直で努力家な人に憧れがあるみたい。

私もそんな風に生きたい!と思いつつ、実際は・・・我の強さが邪魔してまだまだ程遠いですが。

私はどんな生き方で生きているだろう?どんな在り方で生きたいのかな?
そんなことをよく仲間たちと会話しますが、やっぱり、謙虚で感謝の心を常に常に忘れず持っている人は素晴らしいなーと感じます。

王様ランキング、ぜひ機会があれば読んでみてくださいね♪

9月6日(日)はBENTO CAFE店長で福津に行きます。スパチャ睦ちゃんと、天使をきた悪魔の久美ちゃんと。どんな1日になるのか今から楽しみです♪ぜひきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です