好きなyou tubeは?

 

  1. こんにちは、北大路魚山人テキトー卓郎こと河野卓郎です。

今はyoutubeが大人気。私の好きなyou tubeは何か?と考えたら、、。断トツは、魚と料理ですね。

1番最初にファンなったのが、天ぷら屋さんの動画です。しかし、不思議な料理動画で、手元以外映さない、店名無し、場所なし、店主の年齢不明、、。(後日探して長崎のお店と判明)。

ZEROメンバーから「そんな魚を捌いたり、料理してる動画のどこが楽しいんですか〜。私にゃ分かりません」と言われるくらいに。料理好き、職人さんには楽しく勉強になる動画で、私は石の様になり動画に釘付けでした。魚を捌く切る、野菜を煮る、天ぷらを揚げるなどなとプロの仕事を見て目からウロコ。まだ、本格的な職人さんが動画を公開することが少ない時代に、包み隠さずオープンされてました。その後ミシュランで星を取られてました。

自分の事を考えず、全て曝け出して、人にメッセージを伝える姿勢がそうなったんでしょうね。

私もその姿勢から色々考えさせられました。自分が有名になりたい、儲けたい、を超えた人生の生き様は人に感動を伝えるのだと。それから考えうーんうーんと唸り、私はふざけて楽しい動画も好き、真剣な動画もすき、どっちつかずも好き、、、、結局それが私なんだと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です