根に持たず!潔く!!

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。
最近、良いことが起こるためには自分のエネルギーをクリアにしておく必要があるんだなーということをしみじみと感じております。
というのも、わたくし根に持つタイプなのだということが最近分かりまして。いや、分かってはいたのですが、アスファルトに根を張るレベルなんだなということがわかりました。
具体的にあげますと、先月初め頃でしょうか。とあるメンバーの方と和解(大げさ)したのですが、その年月なんと4年。笑
初対面での印象に苦手意識を持ったまま、でも言い出せず月日は流れ…という感じ。
とても好きで尊敬はしているんだけど、いざ対面で面と向かってとなると強張るような感じがあることを正直に話しました。
すると「そうやったとね、ははは!」と笑って受け止めてくださいまして、なんとも懐の大きな大きな対応に頭も上がりませんでした。
こんな具合に、正直に伝えると嫌な空気になるな、嫌われたくないななんて自分を守ることを考えて、結局モヤモヤを自分に残したままその日を終えるということをやりがちだったんですよね。
思ったことは良い悪いで判断せず伝えてみる。
それを日々チャレンジしている最近なのですが、スッキリ晴れた気持ちが多い気がしています。
すると仕事で良い結果が出たり、人間関係もモヤモヤすることが減ったりと、なんだか軽ーい感じ。
根に持たず、潔く、自分を伝えていこうと思うこの頃なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です