アレもコレも。。。

こんにちは!
愛とムチのド天然理事長のお幸和です。

今日は気持ちのいい秋晴れですっかり涼しくなってきましたね。

そうそう!
最近仕事の所要でコストコに。しばらく行っていないと巨大の倉庫の中をうろうろ。

目新しい食材を探してみたり、一つ一つの量が多いので簡単にはカゴに入れられず、それでも食材コーナーは端から端まで探索です。

前にはこんなものなかったよなー!なんてつぶやきながら、これってどんな味がするんだろうと味に興味深々。

今のご時世なかなかレストランに食事に行くことは控えてるし、海外旅行もできない。

そうなると、未知の食材との遭遇はとっても楽しい。

最近の傾向で東南アジア系のメニューが充実してましたねー。

昔はもっとアメリカナイズで肉肉肉!!!ってなってたようね。パンの種類も豊富で。

特に美味しかったのがスイートチリバッタイ。(出来上がり写真はないですが。すぐ食べてしまって。

懐かしかったのが、台湾風まぜそば。
昔、シンガポールのニュートンサーカスで食べた焼きそばみたいで懐かしかったなぁ。

 

毎回食べ物ばかりの投稿のような気がするけど、やっぱり食への関心は止まらないですねぇ。

最近田ぐり庵のお昼のランチ弁当の変わりめしは世界の料理のようになってきてるのも、気のせいかしら?

いつまで経っても、子供の遊び心のように食を楽しみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です