モテるは食欲なり?

めっきり秋らしくなってきましたね。掛け布団を一枚から二枚にしようかと迷ってる今日この頃です。

秋と言えば食欲の秋!

北大路魚山人テキトー卓郎と言われるだけあって、やっぱり魚が大好きなんです。

秋の魚と言えば、サンマ、アジ、カツオ、鮭、カマスなどなど。しかし、今年は国民食であるサンマは不漁の年みたいで、よくニュースを賑わせてます。しかし、不漁なら豊漁の魚が居るのが自然界の不思議なんです。今年はイワシが豊漁でした。近くのスーパーでもイワシで有名な大阪湾産の物を早速料理してみましたら、やっぱり美味しかったし安かった。ある日は、目の前の福津海岸で釣った魚を頂きました。天ぷらでサクッと頂きました。私の魚に対する執念が魚を集めるのでしょうね。

だから家では最近、肉から魚のおかずが食卓に上がる事が多くなりました。

食欲の沸かない夏の反動もあって、食欲モリモリの秋ですね。しかし、太らない為にお菓子類はセーブしながら過ごしていきます。でも食に興味が無けりゃ色気もへったくりもないですなぁ。異性にモテたけしゃ食に関心を持つことかもしれませんね。だから、異性にモテる為に魚を食べ続けます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です