2つの拠点、3つの顔?

こんにちは~~シザーマウスくみこです!

今日のブログテーマは「ZEROでない私の顔」ですね!

私はNAGAIという会社にいるのですが、教育部門と弁当・惣菜部門があります。

なので2つの拠点、福岡市中央区薬院の本社と福津市の工場。

その2拠点を1週間おきに行ったり来たりしておるのですよ。

なのでそれを知ってるゼロの皆は「関原さん、今どっちですか~~?」と聞いて用途を使い分けてる感じ。

本社ではしょっちゅうパンを焼きます。

これは未来商品開発です!!ヒット商品をつくるぞ~~と野望を抱きながら焼いてますのよ。

上の写真は米ぬかと大麦入りのレーズンとオレンジピールとナッツのパンですよ~~。(いつか皆のお口に届きますように)

 

あと、本社では来客室の片隅で皆のヘアカラーやヘアカット。

これもいつかゼロ美容室をオープンさせるぞ~~と思いながらやってます。

 

本社にいる時は新車のアテンザに乗ってます。

でもこれは社長や専務の送迎がメイン。

私が一人で動く時はママチャリ。

「関原さんって、サングラスかけて颯爽とかっこよく車から出てくるイメージなんですが、時々自転車こいでる姿を見かけるとガクッと来ます。」(ハリネズミ勇太談)

街中でランチの待ち合わせをした青年から「似合わへんな~~~」と叫ばれたこともあります。

でも全然めげません。

だって便利なんだもん♡(愛人キャラのマリコ様風)

今度、ママチャリ姿をアップしますのでお楽しみに。

 

さすがに福津では自転車乗りません。(旧アテンザ)

我らが弁当屋「田ぐり庵」!(でんぐりあんと読みます。)

 

でんぐり事務所ではよくまかないカレーを作ります。

大学時代も実験室で皆のおやつ作ってました。

「ぜんざい出来たよ~~」

「お好み焼き、焼くよ~~」

皆で実験している横で実験用コンロを使っておやつを作る日々。

不思議と教授も怒らなかったです。

「あんた、いつ仕事するのよ?!」と思うでしょう。

本業は「営業」です!

 

ゼロ活動も共にやっているゴマすり太鼓持ちの正文とカマトト座敷童有沙、それから写真にはいないけどアラ古希みすず。

 

 

私も営業歴25年になりますからね~~。

自分で営業するだけではダメですね。一流の営業マンを育成できないと!

3人3様のキャラを生かして、いかに仕事を通した人のわ(和)(輪)(話)を広げるか?!

時に一緒にお客様を訪ね、時に電話で遠隔操作のようにサポートしながら営業しておりますのよ。

営業って商品を売るのではなく、いかに人間関係を深く太くするか、に尽きますね。

 

最後にでんぐり庵の夏のギフトの写真で我が子を紹介しておきますね!

いわしのオリーブ梅煮(絶品)、辛子高菜(名品)、甘酢団子(ロングセラー)、ゆず&とまとドレッシング(美味)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です