セルフ○○

皆さん、こんにちは!!

シザーマウスくみこです!シザーマウスっていうのもちょっと飽きてきたというか、ちょっと古い感じがしhあてきましたね!みんなのニックネームも改名してもいいかね~~。

 

さてさて、今日のテーマは「セルフ○○」

○○の所、何を想像しますか?

セルフセックスというのがちらついたりしましたが、今日はそっちの話ではありません。残念ながら。

私は経験柄、仲間の髪を切ったり染めたりするんですが、「関原さん、髪どうしてるですか?」とよく聞かれます。

本当はNCGゼロに美容師仲間が欲しいのよね。そしたら、お互いに実験したり練習したりできるから。

長年、言ってるんだけど中々現れません。セルフ美容してるわけです。

これは仕方なくやってることなんだけど、最近はセルフ足つぼ、セルフ整体、などと自分で自分の身体をケアすることに手を付け始めました。

きっかけは去年、子宮筋腫が発覚してからですね。お医者様には「経過観察しましょ」としか言われないので、自分でどうにかするしかないなぁと色々調べ始めました。

私の友達が言ってたんだけど

「自分の主治医は自分」

確かに~~~と思ってね。

足つぼ、毎日やってますよ。最初にやってもらった時は死ぬほど痛くて、ひえ~~と思ったけど、やったら確かに足のむくみが取れたので、これは効果あるかも、と思ってやってます。まずは1年間続けてみる、と決めてやってます。

つい最近は「セルフ整体」なるものに興味をもってトライ中。

私のノエビア時代の同期の葉子ちゃんが、まくら体操の先生やっていて、オンラインでの体験会をやってくれたのだ。

たった10分くらいしかやってないけど、それでも変わるから凄いな~~と感心しました。

ビフォア、アフターの写真を見せてあげたいんだけど、メールからパソコンに落とせなくて残念。

これもしばらく試してみようと思ってます。

あ、そういえば、セルフでガソリン入れるのも慣れましたね~~。

アメリカのガソリンスタンドは基本がセルフなんですよね。最初は自分でするのが怖かったけど、だんだん慣れて、ガソリン入れるどころか、車のボンネット開けて、オイルの状態みたり水の量チェックしたりするのがフツウになりましたね。故障しない車って日本車だけなのね。アメリカ製の中古車に乗ってたんだけど、どこかが故障していて当たり前って感じでしたもんね。笑

話がそれましたが、

皆さん、自分を大切にケアしてくださいね~~~!

セルフケア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です