SNS発信!

みなさんこんにちは!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

今年の春から始まったコロナ期間。
毎月、毎週のように出会いの場を作るためにイベントを開催していたNCGzeroですが、現在は全てお休み中です。

世の中オンライン、オンライン、ですね。

zeroでももちろんSNSに力を入れております。

SNSといえば、世代によって大きく分かれるようですが、私が初めてSNSなるものをやってみたのは、mixiでした。かれこれ十数年前です。

mixiで見つけたヨギー(ヨガをする人)が、アクロス福岡でレッスンをやっていて、その方と交流し始めたのが、ヨガを始めたきっかけでした。

今まで知らない人と繋がるなんてことはなかったですが、今はSNSでの人との出会いは当たり前になっていますね。

その後twitterを始めました。

1人で黙々と仕事をしてて、いきなりパソコンが動かなくなって「ムキー!」ってなったときに、周りに誰もいない!このイライラをどこにぶつければ!と孤独を感じた時は、twitterに呟いていたものです。迷惑極まりないですが。

その後Facebookを始めました。実名での登録なので、他のSNSより安心感があり、いろんな人たちとつながったなぁ。
ただ、Facebookの利用者は高齢化しているらしい。

若者はやはり、インスタ主力なようですね。

私もインスタやってます。やたらおしゃれな機能が追加されているので個人的にはついていくのにアップアップしていますが、zeroのインスタチームは最新の情報をバンバン仕入れて、企画して、公開していますよ!
ぜひフォローしてね♪

NCGzero公式インスタ

変顔だったり、今若者に流行りの縄跳びダンスだったり。
年齢は関係ありませんね。縄跳びダンス、筋肉痛になってもチャレンジあるのみです。

そして、動画チームも負けてはいません。
zeroメンバーが芸人ばりに身体はって企画ものをこなしています。
こちらもぜひフォローしてね♪

NCGzero公式Youtube

だんだん平均年齢が高くなっているNCGzeroメンバーですが、みなさんを笑顔にするべく若者に負けじと日々頑張っております。

そして、私はFacebookチームに所属していますが、最近はメンバーの紹介をいろんな形でさせていただいております。

1日何してるの?とか、zeroに関わってどんな風に変わった??などなど。
ぜひチェックしてフォローしてくださいね♪

NCGzero公式Facebookページ「朝から出会いを!」

どしどし繋がれること楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です