訪問or来所

ハッピーハロウィンは昨日でしたね~!

チョイ悪亭HENTAI紳士ホリケンです!

私は普段生命保険を中心としたファイナンシャルプランナーの仕事をしています。

今まではお客さんの家を訪ねることがほとんどでした。

アポを取って資料の準備をして、どの道を通って何時頃に着くか、車はどこに停めるかを考えます。

お客さんの家というのは、当たり前ですが一軒一軒違っていて、その家庭独特の雰囲気があって興味深いです。

遠方に行くときは途中の景色やサービスエリアに寄るのも楽しみの一つですね。

先日長崎に行ったときに大村湾の穏やかさとひなびた風景に心が癒されました。

最近は私の事務所に来てもらうことも増えました。

事務所のよいところは資料が全部揃っていて、パソコンもプリンタもあり、ほとんどその場で対応ができることです。

またホワイトボードを譲ってもらったので、その場で色々書いて説明できるようになりました。

きれいな資料もいいですが、汚くても私の字でその場で書くとお客さんに伝わりやすいようです。

お客さんに家への訪問と事務所への来所のどちかがいいかと尋ねると、事務所で話したいという方が結構おられます。

 

事務所はNCGzeroのメンバー3人とのシェアオフィスですが、

独立した部屋もあり4人掛けテーブルもあるのでご夫婦で来られても大丈夫です。

場所も中央区薬院で天神も近いのでお誘いしやすいです。

前は1ルームマンションの1室だったので閉そく感がありましたが、

仲間とシェアオフィスをするようになって快適に過ごしています。

 

訪問でも来所でも、人と話す時間は大切ですね!

withコロナの時代になってから余計にそう感じるようになりました。

それではまたお目にかかりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です