立派な人間にならなきゃ〜と思ってた。

こんばんは、ハートがフライパンのカフェオーナー朋子です。

先日、お世話になっている社長の91歳のお誕生日でした。

社長って常に人にあったかい言葉をどんどんかけて元気づけたりするような方なので、周りからもとっても愛されておられるのです。

私も周りの人を人間として惚れさせるような立派な人にならなきゃ〜と言ったらば。

そんなことよりも、周りの人の隠れた良いところを見つける名人になったらいいよ〜って言われました。

立派な人にならなきゃと言って、自分だけに目を向けるよりも、周りを見渡して人を褒めて生きるほうが世界も経験も拡がるなぁ(^^)

なんだか肩の力がふわりと抜けた一日でした(^^)

↑facebookでも投稿しましたが、クロカンブッシュ作りました(^O^) 最後の仕上げを会場でやってるところ。

シュー皮は180個くらい焼き、カスタードを3k炊き、そこまでは順調な製造でしたが、まずはマジパン人形細工で1度目の挫折 笑

途中で「無理やし!」とギブアップして旦那さんにバトンタッチ。私よりも手先が器用な旦那さんがきめ細かくメガネやらスーツまで着せて完成させてくれました(°▽°)

その後、150個ほどにカスターを詰めるのは根気よく。

さあ最終、厚紙で作った円錐に溶かした飴でくっつけて塔をつくる。

途中、くっつけたところがボロっと墜落。ひとつ剥がれたら連鎖反応で剥がれ落ちるので、押さえるのに両手でも足りない!

普段使わない筋肉を使い完成⁈

本番でパーティー中に落ちなくて本当に良かった。。

兎にも角にも、その人を想ってつくるケーキやお料理は楽しいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です