1日がジェットコースター

こんばんは!月一頻度のzeroブログ、今日の担当は
ジャンヌふみです( ´∀`)

今日は朝からジェットコースターのようにスリリングで楽しい1日でした。
というのも、目覚めて10分、気づけば大量の人参を洗って
朝のウェイクアップ!

途中で野菜の注文が入り、お届け指定日に届くように郵便局に直行しました。
間違えてお届け先と、発送先を逆に届けようとしていたところを、優しい郵便局員さんに
呼び止められて、セーフ!なんちゅうこっちゃ!と思いながらお客さんに無事発送。
郵便局員さんに感謝です♪

↑福津の中心的郵便局。福間郵便局は土日祝でも空いてるのでホントに助かるんです。。

そしてそのまま福津市役所へお世話になっている農業委員会事務局へ。。
親身になっていつも教えてくださって今日も市へ提出する報告書について教えていただきました。
わたし、提出書類がホントに苦手なんですよね・・・。書き方調べてもわからないし、すぐ聞く!。。
ふらっとBENTOCAFEにも遊びにきてくださったりありがたいです^^♪

お昼からいつもの納品先、お野菜やさんへ今日は直納品!(出かける前にはりきりすぎて
仲間のみやむと集合時間を30分も前に間違えるという。どんだけ。)

久々のお店も珍しい野菜や商品がたくさんならんでいて、興奮するんですよね。
店長さんとももっと話したかったのですが、お客さんも多くてまた今度!と、店を後にしました。
オーナーさんは、zero仲間の関原さんに紹介してもらったOさん!野菜が取れるまで待ってくださっていたり、
一緒にお客さんを喜ばせよう!といろんな企画も考えたりで、パワフルなOさんもすごく素敵な方なのです。

お店を出て次は数週間前に予約していた、玉ねぎ苗約2000個分の引き取り、こちらも
いつもわくわくする、地場の種苗屋さんへ。

種が図書館のように並べてあって、興奮します。。今日は車の中が玉ねぎの香ばしい香りで目がシュパシュパしました。

最後は別件新しい出会いへ。
野菜のことでお問い合わせいただいた会社さんの社長さんとお会いしてきました。
ひょんなことから繋がって、話していると人生の話になる。
社長さんのいままでのご苦労や目指しているビジョンなど聞かせてもらって、
一緒にワクワクしましした。話していて仕事の話じゃなくて、変なことから発想が生まれてきて
こういうところから、また新しい可能も生まれる!とまたドキドキ興奮しちゃうんですよね。

BENTOCAFEも、まさかね日替わり店長しているなんてびっくりされますし、
いろんな人との次につなげる刺激になる!興奮するリアルな1日でした。

どう言葉にしたらいいかわからないけど、今日は楽しかったのです♪
何度興奮と書いただろうか。。。。

今度28日(土)もわくわくドキドキで興奮しながら、
お野菜、お弁当MISOSOUP、スイーツとレトルトも共に、
BENTOCAFEでお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です