今だから見れる?家族写真。

こんにちは。一級わがまま建築士ヨウコです。
今日は、 先日 好きなアーティストがTVで幼い頃の家族写真を大切そうに嬉しそうに紹介していた姿が印象的でしたので、私も幼い時の写真をと思いました。


母と姉と私の3人で撮った写真です。(HPのメンバーヒストリーに掲載中)
(ちなみに私は3人兄弟の真ん中です。この数年後に弟が生まれます)

これは家族で温泉旅行に行った時の写真なのですが、、、
母に甘えたくてもうまく甘えられない私は、いつも母の隣に陣取る姉を羨ましく妬ましく思っていました。
なので、この写真を見つけた大学生になった時でも、その頃の感覚が蘇って少し気分が悪かったものです。

でも、今日、久々にみてみると、これはこれで幸せな家族の一コマなんじゃないかなーと思えてきました。

そんな私も、結婚はしていませんが、愉快な仲間たちと過ごしています。。。
二週間ほど前、大切な師匠のアニバーサリーをお祝いし、とても素敵な時間をすごしたものです。

  

会の中では、久々に裏方やサポートに回る事が多く(個人的にはちょっぴり寂しくもありましたが)
最近の世の中を考えると、とても素晴らしい会になったんじゃないかなーと思います。

そして、子供の頃に母がよく撮ってくれた写真よりも、ここ5年間の方が多いんじゃないかなーと思っています^^
友達が増えた証拠かな…!

(ちなみに師匠は、誕生日をすぎた今もアニバーサリーでの幕?を会社に飾って毎日が祝い日です!ww)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です