大人になること

こんばんは。カマトト座敷童子ありさです😊
最近寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?^^

(こちらの写真は、関原さんが作って下さり、美味しくて感激したフレンチトースト、納豆トースト、ピザトースト)

さて、今日は最近の私のことを書きます。
「子どもっぽくしていたら安全」と生きてきたら、本当に20歳になっても、子供っぽい風貌のままだった私ですが、最近、内面に変化が…!(驚)

2.3年前、あなたの精神年齢はいくつと思いますか?と聞かれました。
私は「18歳」と答え、
なぜ?と問われ、
心の中の呟きが、〝大人って大変だなぁ〟だから」と(≧∀≦)
あんたも大人や!と突っ込まれ。

子供っぽくしていないと、今まで友達だった人や親しくしていた人に嫌われると恐怖だったのですが、それは、ただ自分が可愛がられて人間関係をつくることに全力だったことに気付いてからは、恐る恐るですが、対人関係に変化が🙂

「自分が相手と人間関係つくろうと気持ちを切らさない限り、人間関係は切れないよ。
自分から声をかける、元気づける、勇気づける大人になろう!」
と言葉をかけてもらい続け、もう7年ほど経つと思います。
この頃、その言葉がしっくりと来始めています。

だんだんと大人になることは実は楽しいことなんだ、と思い始めてきました(・∀・)

コロナになって、今までの当たり前が全く0になったのですが、その影響が大きいです。
仕事で、営業をしているのですが、何度も通ったり、自分で尋ねていくのを続けてみたり、全く知らない人が試しにお弁当買ってくれて、なんて良い人なんだ!と人の温かさを感じたり。

0と言うのが怖かったのですが、
できるんだーっ自分から😋と思って来ました。

子供っぽくするのは処世術だと自覚する今日この頃、
どんだけ計算づくして生きているんだ!と、
したたか、カマトトという言葉がしっくりくるのでした🙃

ですが、この余計な心配も計算も恐怖もなく、
もっと、自由に生きよう٩(^^)۶

(最近、大人になったねと言われた写真)

1 個のコメント

  • Very handful of internet websites that transpire to be detailed below, from our point of view are undoubtedly properly really worth checking out. Virginia Murray Goodden Robenia Donall Pizor

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です