アー・ユー・ハッピー?

おはようございます。

NCGzeroの純粋な浮気者トミーです。

今月、とうとう40歳になる僕ですが、そのタイミングで、永ちゃんブームです。

世代的にも自分的にも、矢沢永吉先生とは全くと言って良いほど縁が無かった僕です。

テレビCMや音楽番組で観る事はたまにありましたが、どんな方なのか知りませんでした。

そんな永ちゃんが、先月突然、『アー・ユー・ハッピー?』と僕に問いかけて来たんです。

仕方ないので、すぐにAmazonで本を注文しました。

それから何故か待っても、全然本が届かない。注文したのも忘れた頃、僕は仕事や人生に直面する出来事の連続。

僕は何をやってるんだろうか?これで合ってる?何のためにやってる?僕は間違ってる?

とても孤独感を感じていました。

そして、そうだ。本頼んだのに、何故来ないんだ?と、調べたら在庫切れでキャンセル扱い、すぐに再発注すると翌日届きました。

読みながら、自然と涙が溢れました。

アー・ユー・ハッピー?

永ちゃんは、何も誇張せず、カッコつけず、ありのまま、自然体で自分を語ってくれます。

目的もなく。

ただ、自分をシェアする。

そこには、僕の人生も自然と寄り添います。

いつのまにか、肩を並べて、俺もそうだぜ。と、友達になりました。

こんな本が書けるなんて、矢沢先生は凄い方です。そして、それをキャッチした僕も凄いのです。

きっと、先月の僕に届いても、パラパラめくって終わったかもしれません。

僕の人生の節目には、よくこんな事があるんです。

リーゼントするには、若干心配がありますが、これからもツッパって生きていこうと思った出会いでした。

ヨロシク!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です