リラックスタイム!

みなさん、こんにちは!

ツバメ狩り淑女アラ古希みすずです。

先日の我々の代表者の91才のお誕生日に久しぶりに着物をきました。

(自撮りゆえ、襟が反転しています。すみません)

さて、みなさんはマッサージとか整体とか行かれますか?

私は20代の頃慰安旅行でみんなでやったのが始めてで。

若かったので、あまりいい印象ではなかったので自主的にはほぼ行ったこと

ありません。肩のこりとか自覚症状が無く、仲間が私の肩や首にさわって

「かた~!」「こっとる~」と言われていました。それでも行くことはなく。

最近コリを自覚するようになって(これはステップワンとしてはいいそうな)行ってみたいなぁと思うものの

すでに時間が取れない状況で、自分でリラックスするっきゃないと

思いいたったわけです。みなさんはどうされていますか?

美味しいデザートとコーヒーではもう難しく・・・

お風呂タイムを活用しています。ゆっくり湯船につかったら

大声で歌います。「武田節」とか演歌とか、童謡で~す!

最近「アロマオイル」を買いました。1000円位のです。

柑橘系の香りが好きなので、「スィーツオレンジ」という

名前に惹かれて買ってみました。お湯に数滴たらすだけなのに

ふわぁ~とお風呂いっぱいに香ります。不思議ですね。

この香りを鼻から思いっきり吸うだけで全身がほぐれるんです。

これは新しい体験でした~。これでいい睡眠につなげて

明日の活力にします!では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です