街はすでに。。。

こんばんは~!
愛とムチのド天然理事長のお幸和です。

早いものですね。
もうあと2週間ちょいで2020は終わりですね。

毎年言うけどほんとにアッという間に年末になってしまう。

それを毎年更新して、アッと言う間に、、、、、。

今日は久しぶりに街に出て、イルミネーションなるものを見ました。

季節はクリスマスだなぁなんて。
仕事はおせちとお正月。

いろんな季節が混じって今を生きておりますね。
仕事柄いつも今の季節を楽しむより、常に数か月先を見ることがクセついてきていて、

それはそれで楽しいものです。

最近私がはまっているのが道の駅めぐり。
面白い情報を聞きつけてはそこに駆けつけてその土地ならではのものを買ってしまう。

だって、その土地ならではの物はここにしかないのですものね。

一期一会の心です。

物だけど、その土地に生きている人たちの思いが一つづつ宿っている感じをかみしめて。

決して派手ではないけど、その土地のエネルギーを感じれるのが、とっても興味深い。

そういえば、最近マスコミにも取材をいただいたけど

JA宗像の無添加味噌を使った「ミソストローネ」の開発もしました。

地産地消をかかげているわけではないけど、やっぱり宗像のおばちゃんたちが精魂込めて作ってくれた味噌は福津の地で命を吹き込んで美味しい「もの:商品」になってみんなの元へ届けられるのですね。

命を感じるエネルギーを根本にして、いろんな物が創られるのは自分のエネルギーも上げるんですね。

刺激を感じながらそのエネルギーが人に伝染する感じって最高ですよ。

メンバーのブログや朝から出会いのページにいろんなトピックスが貼られていると思うのでそちらを覗いてくださいね。(ページ張るの不得意ですので)

あと、ベントーカフェ正月開いてますので遊びに来てくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です