ひらめいたら即実行?!

こんばんは。依存心をあおる脱シングルマザー美鈴です。

12月もあと少し。今日の福岡は、風が刺すような冷たさでした。

今日は久しぶりに地下鉄に乗りました。
全員マスクして、みんなスマホ見たり、本読んだりする姿を眺めていると不思議な感覚でした。だって、昨年までは考えられなかった光景です。

今年はみんなマスク、手洗い、うがい、消毒を気をつけているので、例年に比べ風邪をひく人や、感染症になる人が激減しているそうです。
インフルエンザの人はほとんどいないんだとか。

「コロナ」という言葉だけに集中すると怖いけれど、全体で見たら、みんな「健康」への意識が大きく高まった1年とも言えるかもしれませんね。

「免疫力アップ!」という言葉も、今年はよく耳にしました。

そんなコロナ渦中の4月末にオープンしたBENTO CAFE & MISO SOUP。

企画して店名を考えた頃は、全くこんな世の中になるなんて想像もしていなかったのに、免疫に最適な「味噌」を主にした、テイクアウトカフェを運営してる。不思議。

そして、こんなに寒くなる前に、「ミソストローネ」という言葉がみんなの中に生まれ、最近、商品化をしたらラジオなどのメディアに、面白いね!と取材を受けました。これまた不思議。

ひらめいたら即実行!がzero精神。

ひらめいても行動しなかったら、そのひらめきは無になってしまうって、もったいないことなんだなぁ!ということを日々、教わっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です