姉さん、事件です。

おはようございます。「愛人キャラだもん♡マリコ様」明石です。

いやあ~ついに出ましたね、都心での緊急事態宣言。

東京のほうにお勤めの方と仕事でお話しさせていただきましたが東京にいる方の○○人にひとりが感染しているという話を聞いて目が点になりました。

予想以上の人数です…対岸の火事ではないところが怖いところ。ここ福岡もどんどん増えていますものね。

気を引き締めて生活しなければなりません。

さてさて、そんな中でも福岡人の話題は雪!だったのではないでしょうか?

私の中では今日のトップニュースレベルでした。だって、雪!\(^o^)/寒くて仕方ない気持ち半分。心の中はちょっとうきうき。

BENTOカフェも雪が…!建物が黒いからこれは映えるのでは…!?思わず写真を撮りました。

せっかくだからと動画もとっていると…

本日店長の河野さん。ひっそりと雪をとっていたのですがすかさず映りに出てきたのはさすがとしか言いようがありません笑

九州人にとっては慣れない雪でつらい反面、どうしてもテンションが上がってしまうものなのかもしれません。

ちなみにタイトルの「姉さん、事件です。」はむかーし放送されていた某ホテルドラマのセリフですよね。

夕方の再放送でよく見ていました。(第一シリーズが放送されていた時、私はまだ生後2か月だったのです。)職場でもよく何か起こるとつい出てしまいます。(このセリフがわかる世代なのです笑)

雪が降るのは私にとっては大事件。

それにしてもあのドラマ、主役は松方さんだったのですね。さっきウィキさんでしらべて発覚したのですがずっと高嶋さんだと思ってました…雪の印象を塗り替える私の中では「大大事件」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です