体が資本で!

おこんばんは。
愛とムチのド天然理事長のお幸和です。

今日は雪一色の世界から始まりましたね。福岡では久しぶりです。
道が凍ったりして大変な部分もあるけど、ちょっとワクワクもありの。

それにも増してコロナも驚異的な猛威を振るって押し寄せてきていますよね。
しっかり免疫力を上げて、降りかからないよう退治をしようと考えてます。

そう!今年のテーマは「体が資本!」です。
「自分の体は自分で守ろう!」がキャッチコピーで。

始まりは昨年の冬前に日経新聞に載っていたこのマシンにクギ付けになって、
お腹の筋肉をしめるマシーンもちょいちょい気にはなっていたけど手は出ずでしたが、
このマシーンは早速取り寄せました。

座っていて足の裏とひざ下からの筋肉を鍛えてくれるっていう優れもの。
運動したいけどちょっとめんどくさいと思う私にはピッタリでは?
運動不足の私だけど、なかなか運動する機会も作らない私にはもってこいと思いません?

それと、会社の工場の事務所は2階建て。
必然と仕事をするのに2階と1階を一日に何往復するかでちょっとした運動になると思っているのは私だけでしょうか?なんていい構造の会社なんだろうと。

30代、40代、50代と重ねると体力もまるで変ってきますよね。
決行昔から体力はあったのでナメてましたが、現実は目の前に来てますね。

やっぱり、体は資本で、足元をしっかり立て直すことから始めようと考えてます。

それに併せて腸が元気で何でも美味しく食べれることが出来ればそれで最高なんですよ。

そうそう。先日会社の健康診断がありまして、
結果が到着しましたが「異常なし」でした!

カフェのミソシリーズのスープやミソストローネを飲んで

腸活と脚活と睡眠活で今年を乗り切っていきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です