ユメって凄いなぁ…

こんにちは☺️白玉女学園生徒会長ハルカです。

みなさん、寝ているときにどんなユメ見ますか?

zeroに関わる前までは、私は、下記の3パターンの悪夢ばかり見ていました。

①飛行機が落ちるユメ

②AKB48(つまり48人)対わたし一人で、銃撃戦をするユメ

③自分の家の周り以外が、火の海になってるユメ

この3パターンが主でした。(5年くらい前にずっと見てたユメです)

最近、これらのユメについて、ちょっと謎が解けたんです。

3パターンの共通点は、自分の身に危険が迫っていること。しかも、死ぬか生きるかの瀬戸際です😂

さぁこの時、何が頭をよぎりますか?

まず、自分の命が助かるか⁉️助からないか⁉️を考えてしまうでしょう。

そう、ただでさえユメの中でそんな事を考えていた私は、日常でも、ものすごーく自分が常に保身にいたという事です。それをユメは教えてくれていたようです。

保身とは、安全に関する事だけではないんです。これを言ったらどう思われるか?とか、怒られないように、とかも含みます。要は、自分のことしか考えてなくて、周りがぜんぜん見えてないってことで。

これが引き金で、最近失敗してしまったことがあって、自分の生き方を見直しました。やっぱり、怖い!と一瞬思ったとしても、それを手放して挑戦したり、今思っていることを正直に言葉にしたり…それらの積み重ねで、エネルギーが生まれ変わって結果に繋がっていくのだと痛感。

自分の人生の主役は自分で、その言動全てに責任があって。責任を取ることから、逃げないで向き合う、これをとことん、やっていこうと思います。

あの3つのユメは、今にして思えば私を試してたのかもしれない。どんなピンチが起きても,勇気を持って人を助けに行ける自分で在れるようになろう!✊

 

ユメに感謝だ🙇‍♀️ありがとう😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です